講師紹介
-
中村みちる
担当教科:作曲・ソルフェージュ
どうしてこの曲は魅力的なんだろう?なんでこの曲を聞くと、楽しくなったり、儚くなっ… -
高木 麻衣子
担当教科:ピアノ・ソルフェージュ・楽典
ミューズは、「音楽の本格的な勉強をしてみたい!芸大・音大に入りたいけれど、どうし… -
朝倉 春菜
担当教科:声楽・ソルフェージュ
音楽は『音を楽しむ』と書きます。しかし本当の意味で『楽しむ』迄たどり着くには、気… -
新井 香織
担当教科:ソルフェージュ・ピアノ・楽典
受験生時代に“言い訳”や“妄想”は不要です。誰もが親や先生、友達に自分をよく見せ… -
飯島 みずき
担当教科:ピアノ・ソルフェージュ・楽典
あなたは音楽家にとって最も大切な素養は何だと思いますか。 絶対音感を持つこと?… -
石田 桜子
担当教科:楽理(英語・小論文)・音楽理論・西洋音楽史・ソルフェージュ・学科
「勉強をする暇があったら練習したい。」これが音大受験生の本音なのかも知れません。… -
梅本 悠雅
担当教科:作曲・ソルフェージュ
音楽家になりたい。そのような思いを抱いている方も多くいらっしゃるかと思います。し… -
大島 俊樹
担当教科:楽理(英語・小論文)・音楽理論・西洋音楽史・ソルフェージュ・学科
Z. コダーイの名言の一つに「音楽を自分の主科と見よ。楽器は第一の副科にすぎない… -
荻山 はま子
担当教科:ソルフェージュ・声楽・楽典・英語
音大に行きたいと本気で考え始めるタイミングは、人により実に色々です。 ミューズ… -
木下 愛子
担当教科:ソルフェージュ・作曲
デジタル化が進む忙しい現代、何でも手軽に見聞きしたりするのはとても便利ですよね。… -
篠崎 寿
担当教科:ソルフェージュ・声楽
声楽を勉強する上で発声はとても重要なポイントです。 体を使って自分の声帯を癖無… -
鈴木 一世
担当教科:声楽・ソルフェージュ
楽器、専攻に関わらず "歌うこと" は芸術を創作していく上で基盤になる大切な1つ… -
高梨 菖子
担当教科:ソルフェージュ・作曲・国語・英語
「芸大や音大受験に必要な技術・知識は、音楽の「キホンのキ」です。 受験はゴール… -
舘 亜理沙
担当教科:楽理(英語・小論文)・音楽理論・西洋音楽史・ソルフェージュ・学科
音大受験用の小論文や音楽史を勉強することは、いわば「音楽を言葉で捉える」ことの勉… -
吉田 早穂
担当教科:声楽・ソルフェージュ・楽典
受験期を過ごすにあたり、私は皆さんに音楽への情熱と好奇心を絶えず持ち続けて欲しい… -
和泉 百々子
担当教科:ピアノ・ソルフェージュ・楽典
人の心に届く音楽とは、演奏者の感性だけではなく、計算され、充分にコントロールされ…